もっと便利なのがネクサス等で公開されると思いますが、とりあえず実験用に作ったアニメーションの32bit>64bit変換用バッチファイルをメモしておきます。変換の確認をしてみたい場合等に、もしよかったらどうぞ。僕もまだこれから色々試す段階です。
全部は見てませんが、
YY Anim Replacer - Mystic Knight(片手剣の納剣/抜剣のみ確認)
上記3つで試した所、うまく変換できてるようです。
※(追記) tktkさん作のバッチの方がずっと綺麗なので、使うならそちらの方がいいと思います!
※これはユーザ向けMODではなく、ただの実験用メモの一環です。もしも使う人いましたら、超自己責任でお願いします。
使い方
実験用の即席ですので、正直使い勝手は悪いです。
- 32bit版アニメーションを、Special Editionにインストール。
- Special Edition用CKをインストール。ランチャー無い人はBethesda.netから入手。
- CK導入後、\Skyrim Special Edition\Tools\HavokBehaviorPostProcessフォルダに、HavokBehaviorPostProcess.exeが作られてます。これと上記のバッチファイルの2つを、変換したいアニメーションファイルのフォルダにコピー。
- バッチを実行して変換完了。
例えばmeshes\actors\character\animationsフォルダに2つのファイルをコピペしてバッチを流せば、animationsフォルダ直下のファイルだけが変換されます。サブフォルダのアニメーションは変換されません。
バニラのアニメーションファイルのみ変換します。Behaviorファイルは記述してません(まだ動作未確認)。
バニラのアニメーションファイル全てを記述しただけなので、エラーは無視してください。2000行近いバッチなので、少し時間かかります(1分位)。
※いずれ正式に対応版が出ると思いますが、HavokBehaviorPostProcess.exeでbehaviorファイル(0_master.hkx等)とdefaultファイル(defaultfemale.hkx等)も変換することで、FNISによる追加アニメーションも動作するようです(Kinoko Poseで確認)。GenerateFNISforUsers実行後に変換すればOK。tktkさんのバッチだと.hkxファイルを自動で取得してくれるので、これらのファイルも変換してくれます。
(追記)FNIS公開されました。