Skyrim箱庭DIY

MODによる固有の環境不具合は自分で直して快適ゲーム。CTDにさようなら。Do It Yourself!!

【Skyrim SE】NexusからのMOD検索方法



スポンサーリンク

あまりこのブログで扱わないジャンルですが、簡易MODリストついでにもう1ネタ。

直接ネクサスでの検索方法がよくわからない人向けに、MOD漁りする際の参考になるかも(?)しれません。僕も全然検索マスターではないですが・・・

ネクサスのSkyrim Special EditionのTOPへのリンク

Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community

 

まず、TOPにはHOT FILES(人気のおすすめMOD的な感じ)が表示されてますので、そこから見ていくのも良いと思います。

 

上の方に表示されてるFLIESからプルダウンメニューを出し、MODリストの表示方法を選択。

ファイル検索

 

Browse filesからは、全ての一覧が見られます。

ネクサスのファイル一覧

右の赤枠の所で、検索やソート条件の設定ができます。

 

プルダウンメニューのCategoriesからは、NMMでお馴染みのカテゴリ別で探せます。

ネクサスのMODカテゴリ

他にも新着やタグ検索等、色々メニューあります。好みの方法でMODを捜索してください。

 

ダウンロードの前にDescriptionに目を通すのを忘れずに!

Descriptionチェック

バージョンアップ情報はCHANGESに記載している作者さんも居ますので、あわせてチェックを推奨。

 

Userとしては、MODが気に入ったらENDORSE(いいね!ボタン)で、作者さんへの謝意を是非に。DONATE(寄付)で作者さんへの支援もできます。

ENDORSE&DONATE

 

おしまいです!

ぜひとも楽しいMODライフを満喫してくださいませ。