Skyrim箱庭DIY

MODによる固有の環境不具合は自分で直して快適ゲーム。CTDにさようなら。Do It Yourself!!

2015-03-08から1日間の記事一覧

【Skyrim】商人の販売品追加や所持金を増やす方法

RiverwoodのAlvorさんの商品ラインナップの追加をする実例です。単純に追加する例とレベルドリストを使って追加する例、2通り試します。UltraSkimpySilverlight armorを例にします。Alvorさんエロオヤジですね。

Skyrimでの店の売り物とLeveled List(レベルドリスト)の関係について

レベルドリスト説明シリーズ。今回はレベルに応じて店の売り物が変化する仕組みを解説します。リバーウッドのAlvorさんの売り物を例に説明します。レベルドリストの階層を整理して考えてみます。

Skyrimにある、店やNPCの売り物リストの場所

Skyrimで売買できるNPCの、所持金や取り扱いの種類、品物のリストはどこに書いてあるのか?を、CKとTES5Editを使って探してみます。店売りアイテムのレベルドリストについて説明する前の前哨戦的な記事です。

(初心者におすすめ15)SkyrimにおけるBase IDとRef IDの違い

Skyrimのアドレスには、Base IDとRef IDの2種類のアドレスが存在します。1個でいいじゃないの、なんで2個?まあ2個ないと困るんです。図解とSSで理由を説明します。