Skyrim箱庭DIY

MODによる固有の環境不具合は自分で直して快適ゲーム。CTDにさようなら。Do It Yourself!!

お知らせ



スポンサーリンク

 

20151023

最近あんまり使ってないのでTOPから外しました(汗)

今でも検索流入9割以上なので、記事毎に訂正注釈あれば良いか?的な気もしまして。メモ帳的になってるので、そのうちフォーマットそのものリニューアルしたいですが、いつになるやら(オイw

 

過去記事の追記や図の更新とか時々やってます。間違いの訂正の場合はコメントつけてますが、それ以外は特に履歴無しで書換えてます。(検索流入96%なので修正前と後で比較する人もいないかな、と勝手に思ってます)

 

20150725

ちょっとリアル忙しくて更新滞ってます。とりあえず基本的なことはあらかた吐き出せたと思っているので、あまり支障ないかな的な感じです。 

 

20150709

テクスチャ圧縮の記事で、いくつかの誤記訂正、確定情報が得られていなかった箇所の記事修正。

 

20150615

Nifskopeのマッシュアップ記事に、反転してた法線をBlenderで修正するおまけコーナー新設。 もちっと詳しくして、あとで別記事に切り離すかもです。

 

 20150611

サイドバーに「トラブル対策初歩Tips」の項目で、いくつかの記事をリンク。 

いつのまにか10万アクセス超えてました、ありがとうございます。もうすぐ開設4ヶ月目。いまだにタイトルバーが暫定のままで進行中・・・

 

20150524

暫く過去記事のメンテしてるかもしれません。 

 

20150522 

MODクリーニングの記事の加筆、一部構成変更。

 

20150428

Face LightとCulort Nabeeの記事で、松明と同じ光源設定にした場合のSSが間違っていたので差し替え。 

 

20150417

FNISのフォルダ図に追加アニメーションファイルとフォルダ入れ忘れてたので修正。

記事の大幅加筆。 

そろそろこのブログ始めて2ヶ月になりますが、アクセス2万になりそうです。いつもお越し頂きありがとうございます。 

 

20150411 

Wild Editsの記事内容追加。

おすすめツールリストにNifskope2.0追加。

 

20150403

ノルド刻印装備記事。スクリプトが有ったので内容修正。

 

20150402

レベルドリスト概要記事修正。アイテム選択計算方法3種類に分類。1個だと思ってました、道理で色々おかしいことあると・・・すいません。

 

20150321

 フォルダ構成図大規模リニューアル

 

 

 ToDoList(というか思いついたこといくつか)

・本当の初心者お断り的なノリになってきたと指摘頂いたので始めたばかりの人対象の記事もいくつか作る。さすがにNMMとかMOの話は無しで。

・LeveledListのNPC編。LeveledItemとあまり変わらないけどOBISとHighLevelEnemiesあたりでやるかも。

フォロワーとPCEAの関連はXvisionChildrenと変わらないけど、短いし作るかも。作成済み

TES5EDITのクリーニング、意味を踏まえてのまとめ。作成済み

・セルを何もやってないので被ったドアや蓋移動やDoorTeleport、Navimeshあたりを。フタだけ作成済み

・ExtraGuardsとDawnOfSkyrimとの共存みたいなセルの競合対処。

USKP関連。実は上書きされまくってる。その他、競合ネタを色々と。本分だし。

USKPのは少しだけ書いた。

・簡単なScript改造。

・スケルトンのスケール調整は、気が向いたら。(競合やCTDと全く関係無い)

TES5EDITはせめて使ってください、とか書いちゃった手前、「初めてのTES5EDIT」的な記事作ります。 書いた。

やらないこと(やれないこと)

・日本語化関連。skyrimの日本語環境作ったこと無いんで無理。

・LLのMODの例は、はてなの規約やアドセンスに怒られそうなので、難しい。でもちょっと触れたい項目あるので、ボカしながらやるかも?

CSSほとんどそのままで色だけ変えました。まだ暫定。

20150305

---

陰気臭かったのでちょっと明るくしてみました。

ちょっとトラブったので戻しました。また今度にします。

20150304

---

レベルドリスト(書きました)やエンチャントとかも記事にする予定。スクリプトはちょっとしか解りませんが、簡単な改造例みたいなやつをやるかも。あとは今までみたいな個別の競合対策例とか。月並みですが基本の便利MODリストみたいなのも作るかもです。

20150225

---

暫定公開してみた一週間で思いのほかアクセス多くて驚きました。タイトルバーすらまだ作ってないのにw

検索流入がほぼ全部だったので、はてなユーザー制だったコメントをゲスト制に変更しました。もし何かありましたら使ってください。質問等有りましたら、可能な範囲でお答えするようにします。もちろん間違い指摘も歓迎です。偉そうなこと書いてますが自分もモッダーでなくただのユーザーなので。(時間の問題もあって即レスはあまり付かないと思います)

20150223

--- 

レイアウトやら記事やら、色々変わるかもしれません