Skyrim箱庭DIY

MODによる固有の環境不具合は自分で直して快適ゲーム。CTDにさようなら。Do It Yourself!!

2015-02-14から1日間の記事一覧

(初心者におすすめ3)espプラグインの作成、改造のイメージ

MOD基礎シリーズ第3弾。リディアさんのスペックとビジュアルを変更するMODを想定して、どんな作業をするのか?という概略を図解で説明します。実際にCKでの作業は有りません。

(初心者におすすめ2)Skyrimのesp、esmプラグインの役割とbsa及びルーズファイルとの関係

MODの基礎シリーズ第2弾です。 esm、esp、bsaって具体的には何なの?ということを、詳細ではなく概念的に説明します。

(初心者向におすすめ1)Skyrimのesm、esp、プラグインとは?bsaとは?

esm、esp、bsa。SkyrimでMODいれるなら1度は目にしてる拡張子です。MODの構造を把握する基礎シリーズ第1弾です。

Skyrimのフォルダ構成とファイルの場所のまとめ

HDDにインストールされたSkyrimのフォルダ構造の説明です。何処にどんなファイルが入っているか把握することで、各種「差し替え」ができるようになる第一歩です。

サイト説明

MODの基本構造についてのまとめを主に。自分の環境に合わせてMODを共存できるように調整しよう。レッツDIY!